« のりらくりら、雪山へ2 | トップページ | のらりくらり、番外編 »

のりらくりら、雪山へ3

Dsc00712 1.いざ到着してみると斜面も厳しく(滑り慣れてこっちの感覚は麻痺)

お連れ様も
「あ~れ~ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?」

「しかもぼこぼこぉぉ~ ぇ━(*´・д・)━?」

確かに。最初は少し滑りにくいの忘れてた^_^;

そんなこんなですってんころりん?かとおもいきや

こけら落としもとい木の葉落とし(゜o゜)

ずずずずず

ずずずっ

それでもスピードが速いようで

必殺!!(デカイ)尻滑り!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!
大きいだけあって程よく摩擦係数も上がり・・・これ以上書くと怒られるので止め

それでなんとか程よい斜面に到達し、迂回ルートに到着するなり

「おきれなぁ~い」┐(´ー`)┌ヤレヤレ

友人T氏の力を借り、滑り出す向きを変え起きようとするものの

ズッテーン☆ヽ(o_ _)oボテッ
何度やっても急斜面(とお尻の重さ)の重力には逆らうことができず

T氏「よいしょ~」

ズッテーン☆ヽ(o_ _)oボテッ

T氏「よいしょ~」

ズッテーン☆ヽ(o_ _)oボテッ
まさに餅つきこれぞホントの尻餅(爆)

Dsc00716_1

みるもあはれなり

もう、直下にいた自分のお腹は笑いすぎていたい状態

仕方ないので、下から板を持ち上げて向きを変えてやろうとすると

ズッテーン☆ヽ(o_ _)oコテッ ←me

一緒にコケてバカップルとののしられたのは言うまでもない
(そんなん目的じゃない)

とにかく最後の最後に何もかも平穏無事に、いかなかったとさ。

2.午前中のこと。

スペシャルデーということで豚汁、soyjoy先着サービスがあり、
ちょうど合流時間と重なることもあったのですが、
時間が近づいてくるとお連れ様はそわそわ。

めっちゃ食にはこだわり、楽しみにする適齢期のおなご・・・Σ(´~`;)

「先着200人って事は早めのほうが良いよね」
(べつにだめでもいいじゃん)
「そろそろいかなきゃだね」
(確かに待ち合わせの時間近いからね)

ということで目的は違ってかみ合ってなくても、すべきことが共通しているというなか下山。

配布開始20分前に・・・

すると、、、結構な行列。
たしかに、これは早めでよかったが、どいつもこいつもタダと聞けば強欲なことw
Dsc00705

上手い具合にゲット(∩´∀`)∩できましたが、

お味のほうは・・・是非もなし(爆)

3.滑り終わっていざ温泉にでも、のとき。。。

着替えようとクルマ付近でふらふらしていると、
そこに広がるのはアイスバーン(山ではない、駐車場である)

ゆっくり歩いてはいるものの、オイラは元々段差にも弱く、平地でもつまづきやすいのです
が。。。

そーっと歩いたつもりが

ズッテーン☆ヽ(o_ _)oボテッ

思いっきりこけて、尻を強打!

さすがに、次回からは長靴で行こうかな、と(ネタ半分)考えていると

見知らぬ女性が付近で

ズッテーン☆ヽ(o_ _)oボテッ

それに駆けつけていった男性が

ズッテーン☆ヽ(o_ _)oボテッ

もう爆笑(しちゃいかんが)

人の不幸は蜜の味♪自分がこけたのは棚に上げて・・・

でも、スキー板を持った女性がズッテーン☆ヽ(o_ _)oボテッ→駐車中の車に激突には
笑えなかった(^_^;)

と日帰り滑走は無事終了したのだが、付近の湯けむり館に入れなかったのは残念だったとして

それでも安曇野のの湯舟に浸かっていけたのには幸運だった。
ファインビュー室山。設備はきれいだし、宿泊、宴会、会議などもできる格好の施設。
しかも○#*$の夜景といわれる(?!)松本の夜景が一望できとてもスバラシイ

でも、思えば普段の自分たちならば、きっと雪で景色は見れなかったかと思うと・・・

ここでひとつ総括

二人で出かけると必ず悪天候

→今回はT氏がいたから晴れたのではないか?!

そんなT氏の誘惑によりそこから日帰りからお泊り、雪山からグルメツアー(観光ではない)へと旅は様変わりしたのであった

|

« のりらくりら、雪山へ2 | トップページ | のらりくらり、番外編 »

「snow」カテゴリの記事

コメント

乗鞍は制覇したね

赤倉も楽しんできてね☆
さっき写真送っときました

投稿: tezu | 2007年2月22日 (木) 00時10分

なんて平和な滑走だったかしら(≧▽≦)

でもコケネタが多かったね(笑)

次はドコで必殺技使おうかな~~щ( ̄∀ ̄)ш

投稿: あはれものw | 2007年2月22日 (木) 20時00分

>tezuさん

おかげでいろいろたのしめました&お世話になりっぱなしでした(^^ゞ

長野に住みたい、お連れ様にといつ言われるか心配です

投稿: きんさん | 2007年3月 5日 (月) 21時33分

>あはれものwなっちゃん

こけてもこけても笑いっぱなしでホント楽しかったね!

必殺技はゲレンデ以外では披露しないでくださいw

なっちゃんのぱんつがかわいそう

投稿: きんさん | 2007年3月 5日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215723/5433238

この記事へのトラックバック一覧です: のりらくりら、雪山へ3:

« のりらくりら、雪山へ2 | トップページ | のらりくらり、番外編 »